jubilee's blog

転職のプロと呼ばれた私が天職のホテル業5年目突入。東京、日本を楽しんでもらうことに喜び(jubilee)を感じて。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド おすすめホテル

南島のおすすめ宿泊施設をご紹介します。 1. レイク・テカポ Peppers Bluewater Resort(ペッパーズ ブルーウォーター リゾート) 住所:State Highway 8, Lake Tekapo 7945, New Zealand TEL:(64)3-680 7000 ○アパートメントスタイルのホテル。お部屋から見え…

ニュージーランド おすすめアクティビティ

南島おすすめのアクティビティをご紹介します。 1. マウントクックスキープレーン ニュージーランド旅行のハイライト!ヘリコプターツアー。山々に囲まれたマウントクックは悪天候が多い中、この日は雲ひとつない完璧な青空。離陸してから10分後、深さ600mの…

ニュージーランド おすすめスポット

4月17日〜4月26日までニュージーランドに行ってきました。日本とは季節が反対の南半球にあるニュージーランドは現在秋。南島の紅葉は見頃を迎えてました。 これから旅行に行く方、興味のある方の参考になれば幸いです。ニュージーランド南島の大自然は超おす…

お客様、到着するなり。

オーストラリア人ご夫婦が、今日ホテルに到着するなり、成田空港から成田エクスプレスの車内に鞄を忘れたと慌ててました。 私は経験上、見つかるだろうとほぼ確信していました。すぐにJR東日本お忘れ物センターに問合せをして、池袋に保管されていることが判…

浅草無料ガイド

みなさん、浅草無料ガイドってご存知ですか? 台東区観光ボランティアが浅草寺の雷門から仲見世、本堂を案内してくれます。 浅草文化観光センター(雷門の向い)前からスタート。私が参加した時のガイドさんは、ベテラン風のおじさんで、参加者はたったの4名。…

二人の観音様

東京最古のお寺(1400年創建)浅草寺には、二人の観音様がいらっしゃいます。 一人は、昔漁師二人が隅田川で救って助けた観音様。もう一人は、比叡山延暦寺からの贈り物の観音様。この二人が祀られています。 観音様の役割は『新しいことに挑戦しようとする不…

はじめまして

今日からブログデビューしました。 プロフィールは、横浜生まれ横浜育ち。和を取り入れたホテルのフロントとして浅草で働いています。日本全国、世界中からお客様をお迎えできるこのホテルの仕事にやりがいと喜びを感じ、日々楽しんでいます♪ ブログを始めた…